【Nose KNITS サイト運営】2020年10月 1ヶ月やってみて

未分類

 

のせでん沿線の最新情報をお届けするWordPress「Nose KNITS」をグランドオープンして1ヶ月。

なんとのせでん沿線⇔難波を通勤する社畜をしながら、記事数では1日1記事を上回る32記事を書くことができました。

グランドオープン前日にhttps化とGoogle Adsense申請を行ってレンタルサーバーとドメインの維持費ぐらいは広告で頂こうと企んだわけですが、備忘録も兼ねてその結果をご報告します。

PV数は10月合計で3,973 PV、収益面では10月合計で958円

ありがとうございました。PV数はまだまだですが、

先述のレンタルサーバーとドメインの維持費は年間10,000円弱なので、

このペースだとその目標はクリアできる計算になります。

 

が、それは10月と同じペースでコンスタントに1日1記事ペースで書けた場合の話。

日別でみると多くてなぜか316円入った日もあれば、

友人と飲みが続いたりして6日連続ゼロ円なんてところもあります。

(316円の日はほんとに何でなのか……ちなみにその直前に書いてた記事は1552Fの車両紹介ですが、「車両紹介」カテゴリのページには意図的に広告を入れていません。)

 

また、当WordPressの目下の圧倒的な弱点がSEO対策不足です。

Google検索で「Nose KNITS」とかのせでん関連ワードを入れて検索しても当WordPressは ほぼほぼ ヒットせず、流入のほとんどをTwitterからのクリックに頼っています。

つまり、当WordPressをご覧いただいている方の大半はTwitterのフォロワー様ということになります。どげんかせんといかん。

 

しかしこれはGoogle先生の機嫌によるところも大きいので、

地道に継続してみることにしますw

 

 

(↓ページ下部に『(NOSE KNITs – のせでん沿線の魅力紹介WordPress)』の文言があるページに広告が仕込まれています。無いページでは広告が出ません。)




(NOSE KNITs – 能勢電鉄と沿線を応援するサイト!)

鉄道コム

未分類Nose KNITS サイト運営

Posted by Barnirun